格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2013:第7試合・井上俊介 vs. キム・ネイチュル

ライトヘビー級5分2R。
ネイチュルはIKFヘビー級王者でRISEやK-1アジア大会に出場経験があるキックボクサー。井上のセコンドは石井大輔
四つで井上のテイクダウンを堪えたネイチュルだが、井上は払い腰で豪快にテイクダウン。しかしすぐに立ったネイチュル。離れるとパンチを打ち込んでいく。井上組み付いて首投げテイクダウン。ハーフからパスしてサイド。押さえ込んでいる。潜りから起き上がったネイチュル。立った。押し込んでパンチを膝。井上はまた首投げを狙おうとしているが外された。パンチの速さはネイチュル。1R終了。
2R。パンチの距離で打ち合う両者。距離が詰まると首投げをしようとする井上だが首を抜かれて脱出される。打撃戦は五分だが組むとすぐに首投げを狙おうとする井上。読まれて決まらず。しかし足払いでテイクダウン。サイドに付いた。しかし押さえ込みのみ。立たれるとまたパンチの撃ち合い。同じタイミングで撃ち合ってる。残り30秒。ややネイチュルのヒット数が上だが井上も打ち返す。タイムアップ。
判定井上、ドロー、井上の2-0で井上勝利。上になっていたが押え込みだけで明確な攻撃がなかったので、ネイチュルのパンチと相殺されてドローかと思ったが。
わざわざマイクを取った井上だが感謝を述べただけ。