格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2013:第8試合・郷野聡寛 vs. 岡野裕城

ウェルター級5分3R。
総合復帰戦で奥野にKO負けを喫した郷野。今回は一回り年下で、かつて大晦日に一本勝ちしたマッハの愛弟子・岡野の挑戦を受ける。
プレッシャーを掛ける岡野。体の大きさも岡野が上回ってる。郷野はパンチをかわしてロー。飛び込んで左フックを入れたが岡野右フックを返す。郷野のローに岡野もローを返す。号のがパンチで飛び込んで四つの距離になると首相撲を狙う岡野。パンチからサイドにローを入れるコンビネーションを続ける郷野。パンチのラッシュを仕掛ける岡野。郷野が頭を振ってかわすと首相撲。ゴング。
2R。またプレッシャーを掛ける岡野に右ローを打っていく郷野。岡野の右が入って少し嫌がった郷野。それを見た岡野がラッシュ。ディフェンスされダメージはないが最後に首相撲。振りほどいて離れた郷野。郷野の前蹴りをキャッチした岡野がヒジ。そのまま押し込む。ヒジを入れて離れる。大きなダメージはない郷野だが先手を取られ手数でも負けている。郷野の左フックがヒットするが岡野は怯まず打っていく。ゴング。
ここまで打撃の手数と効かせてる打撃の数で岡野優勢。パンチが入って右目の下が腫れている郷野。
3R。これまでと同様に前に出ていくのは岡野。劣勢の郷野だが手数が少ない。鋭いローが入っているが岡野は効いた素振りを見せない。パンチで距離を詰めて首相撲から膝。岡野ややローを打たれた左足を引きずっている。しかしパンチで腫れているのは郷野の顔。タイムアップ。
判定1-1でドロー。
DEEPの基準で郷野の勝ちはないと思ったが…。ローのダメージを取ったとしてもイーブンまででは。