格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2013:第9試合・中村“アイアン”浩士 vs. 中村優作

バンタム級5分3R。
Bellatorと契約中のアイアンだが、約1年半試合が組まれず。来年のバンタム級トーナメントに出場が決まっているが、今回はBellatorの許可をもらっての出場。日本拳法がバックボーンの中村は4月の次期挑戦者決定戦で和田竜光に敗れている。
お互い牽制のフェイントが続きコンタクトがほとんどないまま3分経過。中村優作が前に出てきたところにアイアンが右をヒットさせる。その後はまたフェイント合戦。アイアンの右が何発かヒットし中村優作の左ほほが赤くなっている。ゴング。
インターバル中、両選手消極的すぎるため口頭注意が与えられる。
しかし2Rに入っても両者フェイント合戦で両者イエローカード。ファイトマネー10%没収。ちょっと手を出す中村優作。アイアンはシングルを狙ったが切られる。が、やはりまた牽制のみになる両者。中村優作の蹴りをキャッチしてテイクダウンしたアイアン。自らインサイドに入っていくと密着して細かいパウンド。ゴング。
ここまで明確な差はなし。このままだとドローだが。
3R。いきなりシングルでテイクダウンしたアイアン。しかし中村優作は金網を使って立ち上がると逆に押し込む。離れた。アイアンが前に出てタックルを狙ったところに中村優作のカウンターの膝がビッグヒット!アイアン仰向けにダウンして大の字!衝撃KO!
アイアンにとってはBellator前の調整試合のつもりだったかもしれないが、まさかのKO負け。DEEP初参戦の時以来の勝ちを期待された試合でのKO負け。