格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2013:第11試合・横田一則 vs. ソン・ドゥリ

67kg契約5分3R。
前日に負傷欠場の原田ヨシキの代役での出場が決まったドゥリ。22歳のムエタイファイターとのこと。
欠場した原田ヨシキの煽りが長々と流されて気まずい…。
パンチから組み付いた横田だが、ドゥリがパンチを入れて引き剥がす。しかしまたタックルに入るとテイクダウン成功。ヒジ・パウンドを落としていく横田。蹴り離したドゥリ。スクートからパスを狙うが凌いだ。しかしフットスタンプからサイドに付いた横田。横田立ち上がりサッカーボールキック連打。しかしドゥリが返したパンチがヒット!後退した横田にさらにパンチ!金網際で前蹴りを放ち凌いだ横田。ゴング。
パンチから組み付いた横田だがバックを取られる。しかし前に落として上に。パウンド。またフットスタンプからパス。サイドから頭部に膝。シザースで足を絡めて上を取り返したドゥリだがまた下に。ハーフ。ドゥリちょっと消耗か。ハーフの足を抜きながらパウンド。マウント。パウンド連打。レフェリーストップ。
横田勝ったが、緊急出場の割に粘ったドゥリの頑張りの方が印象に残った。