格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★WSOF8:第7試合・コディ・ボーリンガー vs. タイソン・ナム

バンタム級
修斗ブラジルでBellatorバンタム級王者エドアルド・ダンタスを秒殺KOしたハワイアンのナム。昨年3月のWSOF2ではマルロン・モラエスに1RハイキックでKO負けした。パット・バムバム・ヒーリーと同門だが、今回の相手はコディ・バムバム・ボーリンガー。
コディ・ボーリンガーは22歳でWSOF初参戦。
ボーリンガーが首相撲に捕らえて膝連打。外したナム。リーチで上回るボーリンガーが先手を取っていく。押されていたナムだが、パンチでダウンを奪ってパウンド連打。ボーリンガー立って脱出。1Rはダウンの攻勢を取ってナムだが全体の攻防を見てボーリンガーに入ってもおかしくない。
2R。ナムも前に出てきたがリーチが長いボーリンガーの懐になかなか入れない。しかし手数が減ったボーリンガー。タックルは切られる。残り10秒でハイキックを放つがガードされるとスリップダウン。すぐに立つ。ホーン。
2Rはナム。
3R。2分ほど映像がストップ…。スタンドでナムが攻め込む展開。ボーリンガーも打ち返していくがプレッシャーを掛けるのはナム。映像が途切れていた間の攻防がわからないが3Rもナムか?
ボーリンガーが29-28×3の3-0判定勝ち。3Rの試合展開がわからないのでなんとも言えないが…。Sherdogだと3Rは2者が10-10を付ける僅差のラウンドだった模様。