格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN75:メインイベント・ジョシュ・バーネット vs. ロイ・ネルソン

ヘビー級。RTUJコーチ対決。もっとも、ジョシュはともかくネルソンはあくまで番組用の指導しかしなかったようだが。
久々に北斗の拳のテーマで入場するジョシュ。
顔が絞れてるジョシュだが、体は絞れているというより肉が落ちてる感がある。パンチのプレッシャーで出るジョシュ。ネルソンシングルレッグ。テイクダウン!ハーフ。ジョシュが下になるという珍しい展開。ケージを使って返そうとするジョシュだがネルソンが抑え込みハーフから殴る。コツコツ殴っていたが無情のブレイク。前に出たジョシュが首相撲から膝。ネルソンはアッパー。ジョシュボディに膝を突き刺すとまた首相撲。ネルソン引き剥がした。すぐに出て行くジョシュ。左ミドル。押し込んでアッパー。ネルソンがダブルアンダーフックで入れ替える。またテイクダウン!またハーフ。パスを狙うネルソンだが時間がない。ホーン。
1Rはスタンドの打撃でジョシュ。ネルソンは上になったが有効な攻撃がなかった。
2R。ネルソンの右がヒット!ジョシュに1Rのようなプレッシャーがない。ジョシュテンカオ。ネルソンは右を打ち込んでいく。ジョシュ出てきた。首相撲から膝。ネルソンタックルに行くが反応して切るジョシュ。ケージに追い込んで肘を入れる。ネルソン組み付いてテイクダウンを狙うがジョシュが押し込んでパンチを打ち込む。ネルソンも膝を打ち返す。離れた。ネルソン右ハイ!ガードの上。またジョシュが押し込んで膝。ホーン。
2Rもジョシュ。
3R。またケージに詰めたジョシュだがネルソンがダブルアンダーフック。クラッチしてテイクダウンを狙う。ジョシュはケージを背にして耐える。テイクダウンを狙いつつ膝を入れるネルソン。ブレイク。ジョシュがまた押し込み。ネルソン入れ替えた。テイクダウンを狙う。ネルソンがシングルレッグに入るとバックを狙ったジョシュだが振りほどいて離れる。ジョシュまた押し込み。ネルソンだいぶ動きが落ちている。シングルレッグ。しかし倒せない。持ち上げたネルソンだが倒せず。またブレイク。ジョシュがミドルを入れる。ホーン。
3Rもジョシュか。ネルソンはホーンが鳴ると膝に手をついてお疲れポーズ。相当消耗している。
4R。ネルソンがシングルレッグでテイクダウンするが倒れる勢いでスイープしたジョシュ。ネルソンは下になる前に立つ。ジョシュがケージに詰めてパンチのラッシュ。ネルソンなんとか耐えている。ネルソンシングルでテイクダウン!しかしジョシュが足関に!抜いたネルソンがバックを取る。ジョシュは立つと桜庭ロック。外してまたテイクダウンを狙うネルソンだがまたブレイク。もう口が開いているネルソン。ジョシュが押し込んでいる。膝。ホーン。
4Rもジョシュ。
5R。ジョシュがソバットをボディにヒットさせる。ネルソンもミドルを放つ。ジョシュが押し込んでショートの打撃を入れていく。ネルソンまたダブルアンダーフック。テイクダウン!ジョシュがまた桜庭ロック。自ら外したが抜けて立った。また押し込み。残り40秒でブレイク。右オーバーハンドを打ち込んでいくネルソン。ジョシュも打ち返す。タイムアップ。
48-47×2、50-45の3-0でジョシュ勝利。