格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★SARABAの宴:第8試合・高谷裕之 vs. DJ.taiki

65kg契約1R10分・2R-3R5分。
身長ではDJが上回る。ステップしてスイッチを繰り返すDJ。高谷は落ち着いてすり足で距離を詰めていく。高谷が左を入れる。DJは組み止めてロープに押し込むがブレイク。高谷の右ミドルにフックを返すDJ。バックブローのフェイントを見せるDJ。前に出た高谷に左フックを合わせたがかすっただけ。DJミドル。高谷じわじわ距離を詰めるが、DJが先に打撃を当てる。パンチを打ち込んだDJだが、高谷組み付くと投げてバックに。DJ立ってコーナーに押し込み。ブレイク。高谷のパンチ連打がヒット。DJ組むとコーナーに押し込む。ブレイク。左フックを打ち込んだ高谷。DJ組んだ。首投げでテイクダウン!残り3分。高谷のガード。DJ立つとボディにパンチを落とす。足を引いて立った高谷がパンチを打ち込む。今度は高谷がテイクダウン。パスを狙う。サイドから立ってサッカーボールキックを入れる高谷。立とうとするDJをがぶる。なんとか立ったDJ。差してコーナーでテイクダウンを狙うが高谷がコーナーを背負って耐えると脱出。離れた。ゴング。
2R。すぐ距離を詰めて左ミドルを入れるDJ。だが足が滑って倒れた。すぐ立ったがそこで組み付かれる。コーナーで耐えてブレイク。距離を取って蹴りを入れていくDJ。高谷飛び込んで右。盛んに動くDJに対し、落ち着き払っている高谷。まだ左ミドルを打ち込むDJ。高谷じわじわ出てくるが、距離をキープしてパンチ・ミドルを入れるDJ。しかしパンチが入ってぐらついたDJ。出てくる高谷を振りほどこうとしたDJだが、高谷が組んでテイクダウン。ハーフ。サイドに。亀になり立ったDJ。がぶる高谷だが振りほどいた。ゴング。
大分スタミナを使っているDJを。前半いいペースだったDJだが高谷の左をもらってペースが変わってしまった。
3R。すぐダッシュしてパンチ・蹴りを入れるDJ鋭いパンチがかすめる。ボディから右フックが入って一瞬動きが止まった高谷。組んで凌ぐ。DJはコーナーに押し込んでブレイク。高谷の左が入ってDJ効いた!ロープまで後退。高谷がとどめを刺しに行くが、DJパンチを返して止めた。DJかなり消耗しているが手を出していき高谷の顔面にヒット。しかしDJ完全にガスアウト。高谷冷静にタックル。テイクダウン。キープする高谷だがDJガードに戻して立とうとする。高谷がぶってキープ。なんとか振りほどこうとするDJだが高谷外さず膝を入れていく。タイムアップ。
判定芹澤、磯野、植松三者とも高谷を支持。3-0で高谷勝利。
高谷、組みの強さと一発の重さで勝ち切った。終盤テイクダウンに行く冷静さも持っていた。DJ敗れたが健闘したし、見せ場は十分作った。