格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★SARABAの宴:メインイベント・桜庭和志 vs. 青木真也

78kg契約 1R10分・2R-3R5分。
青木のセコンドには北岡。両者ともいつもの入場テーマ。試合前、ヒクソンが両者に花束贈呈。
青木は78kg契約で過去最重量の77kg。桜庭は77.6kg。体の厚みはやや桜庭が上だが、階級が違うという程でもない。
ミドルを蹴った桜庭。青木タックル。胴に組み付くと簡単にテイクダウン。サイドから鉄槌連打。マウント。パウンド。桜庭ブリッジするがバランスよくキープする青木。パウンドを強めてきた。腕十字を狙いながら殴る。うつ伏せになりチョークを狙う青木だが桜庭また仰向けに。パウンドが強くなってきた青木。桜庭ブリッジするが青木安定のマウント。止められそうなパウンド。桜庭が亀に。バックマウント。回転して返そうとしたが青木キープしてマウント。4分経過。桜庭また亀。殴る青木。チョーク。外した。強いパウンド連打。桜庭殴られるだけ。普通なら止めてる。完全に殴って止める気の青木。レフェリーに止めろとアピールする。セコンドにも止めろと要求。タオル投入。
一方的。桜庭が見せた攻撃はオープニングの右ミドルのみ。どうなるかと思ったテイクダウンが思いの外あっさり取れた時点で勝負が見えた。
青木マイク「まだ桜庭さんの代わりにはなれないです。だからまだ桜庭さんの試合が見たいです」「社長(誰?)、このリングで青木 vs. 五味やらないとダメだよな。来年やります」