格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★IZAの舞:第1試合・RENA vs. イリアーナ・ヴァレンティーノ

女子51kg契約5分3R。両者デビュー戦。
リングやグローブを変えるとの事だったが、グローブは緑っぽい色に変わっただけの模様。リングも見た目は一緒。
レフェリー梅木。今日の実況はルミナとフリーライターの布施氏。
距離を取るイリアーナ。RENAのハイにパンチを合わせる。イリアーナの蹴りをキャッチして軸足を払って倒したRENA。RENAが立ち上がるとイリアーナは下から蹴って距離を作って立つ。イリアーナの左がヒット。RENAが出てくるところにパンチを打ち込む。距離が詰まったところで首相撲に捕らえるRENAだがパンチで振りほどいた。パンチの打ち合い。組むとRENAが首投げでテイクダウン。サイド。しかしイリアーナまた蹴って脱出。ゴング。
寝技は練習していないというだけあってグラウンドになると動きが素人のイリアーナだが、本能的に立ち上がってる。打撃だとイリアーナの方がいいパンチを当ててる。
2R。また距離を取るイリアーナ。ジャブがヒット。RENAちょっとどう攻めたいのかが見えない。イリアーナワンツーから左ハイ。ガードしたRENA。ワンツーをもらったRENAだがパンチで前に出る。ロープまで詰めて組みつくが、イリアーナに押し倒される。巴のように投げて立ったRENA。また組み付くと1Rと同じく首投げで投げた。サイドからパウンドを打とうとしたがまた蹴られて立たれた。また組んで首投げを狙うRENAだがこらえるイリアーナ。首相撲から膝の入れ合い。RENA飛びつき腕十字。耐えていたイリアーナだがタップ。