格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KYOKUGEN:魔娑斗 vs. 山本“KID”徳郁

10時開始とテロップが出ていたのに、VTRやらなにやらで30分くらい使う…。
ハイを蹴る魔娑斗。ガードの上だが威力ありそう。KID小さく見える。今は階級が違うから当然か。サークリングするKID。魔娑斗インロー。若干ローブロー気味?KID距離を取りスウェー。手を出さないKIDだが、前に出て左ハイ。KID二段蹴り。魔娑斗コーナーに詰めるとロー。KIDもローを返す。ゴング。
2R。すぐコーナーに詰まったKID。魔娑斗のパンチがヒットするがサークリングで脱出。魔娑斗の右ストレートがヒットしKID後退。またコーナーに追い詰められた。魔娑斗ラッシュ。連打をもらって一瞬背を向けたKID。脱出したがまた逆のコーナーに追いつめられる。魔娑斗のロー。威力はありそう。コーナーを背負ったKIDに右ハイ。パンチラッシュ。コーナーから出たKIDだが魔娑斗のパンチラッシュでダウン。ダメージは大きくなくすぐ立つ。KIDプレッシャーで全く出ていけない。ロープを背にサークリング。2R終了。
ダウンかどうか微妙な倒れ方だったが、もう行くしかないKID。
しかしすぐプレッシャーをかける魔娑斗。KIDのインローに魔娑斗がパンチを合わせて倒すがスリップ。またコーナーにつまり魔娑斗ラッシュ。凌いだKID。飛び込んでの右フック。が、悲しいかな全盛期の踏み込みのスピードがない。魔娑斗の左フック効いた!追い打ちを前蹴りで凌ぐKID。残り30秒。魔娑斗のラッシュをクリンチでしのいだKID。左ハイ。しかしまたコーナーに。魔娑斗のラッシュ。舌を出して挑発するKIDだが魔娑斗追いかけて殴る。タイムアップ。
判定30-26×3で魔娑斗勝利。
魔娑斗、インタビュー等では弱気な発言しかなく、階級下でもずっと現役を続けていたKIDが上かと思ったが、魔娑斗が予想以上に仕上がっていた。体重差12kgというから、KIDはほぼナチュラルでバンタムくらいしかないのか。KIDは1Rの二段蹴り以外良いところがなかった。体格差もきつかったが、以前のような踏み込みのスピードがなく、飛び込んでのパンチも引退した魔娑斗にガードされていたのが悲しい。
KIDはまた10年後やりたいと言うと、魔娑斗は10年後なら子供同士でどうかと返す。