格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★WSOF-GC2:総評

外国人はイェジを除けば日本での試合は初めてだったが、全員強かった。フランスなどのMMA発展途上国も含めて、こんなに外れが少ないのはめったにない。日本勢は猿丸を除けば日本での老舗イベントに継続参戦している選手ではなかったが、その中で可能な限りいい選手を集めたと思う。そのメンバーが3勝5敗。特に、猿丸を破ったジャレッド・ブルックスには驚かされた。メジャーイベントに階級がないストロー級だが、知られていないだけでまだ強い選手がいるのだろう。
DEEPやパンクラスと合同興行を開いて、トップ選手同士の対戦が実現したら面白い。まあ、日本大会は二度とないと思うが。