格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★FIGHT NIGHTS50:第11試合・アナトリー・トコフ vs. ウラジミール・フィリポビッチ

87kg契約。
RIZINではBellatorファイターのAJマシューズに秒殺KO勝利したトコフ。相手はセルビアのフィリポビッチ。MMA7勝1敗でセルビア国外での試合はこれが初めて。セルビアレスリングフリースタイル王者とのこと。
プレッシャーに押されてケージ際をサークリングするフィリポビッチ。間合いを詰められ逃げのタックル。簡単に切られる。またサークリング。タックル。受け止めたトコフ。倒せないと見たフィリポビッチ、なんと引き込んでディープハーフ。が、トコフのパウンドをもらう。なんとかスイープしようとするフィリポビッチだが返せない。シングルレッグに切り替えてテイクダウン成功。トコフはギロチンに抱えたが抜かれた。ハーフから足を抜いてマウントを狙ったところでトコフが反転して上を取り返す。フィリポビッチ、ガードでしがみついて防御。ホーン。
2R。またケージ際をサークリングするフィリポビッチ。パンチで出たトコフの首を抱えてコントロールしようとしたが、投げられテイクダウンされる。ハーフからパウンド連打。ディープハーフで凌ごうとするフィリポビッチだがパウンドを落とされる。しかしスイープ成功。せっかく上になったのにフィリポビッチギロチンで引き込み。簡単に外れてまた下に。ガードのフィリポビッチを攻めあぐねるトコフ。ホーン。
3R。トコフがパンチを打ち込むと、フィリポビッチはタックルから引き込みを繰り返す。スクートで見合いになってブレイク。またタックル。切られたが引き込むフィリポビッチ。ガードで膠着したトコフ。ブレイクがかかる。ケージを背にしたフィリポビッチにパンチを打ち込むトコフ。フィリポビッチ、またタックルから下になる。パウンドを落とすトコフだが仕留め切れず離れた。また近づいたところでタイムアップ。
判定当然トコフ勝利だが、あまりにも逃げすぎていたフィリポビッチはいただけないし、それだけ実力差があったのに仕留め切れないトコフもどうかと思った。