格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★FIGHT NIGHTS50:第12試合・アフメット・アリエフ vs. マテイ・トゥルカン

73kg契約。
ロシアのアリエフは12勝4敗。前回は元UFCファイターのイワン・ジョルジにKO勝ち。
クロアチアのトゥルカンは9勝4敗。
トゥルカンも下がり気味。アリエフのパンチがヒットしてトゥルカンのマウスピースが吹き飛ぶ。アリエフラッシュ!ガードを固めるトゥルカンをめった打ちにするが、トゥルカンも凌いで打ち返した。前に出て四つに組んだアリエフが投げてテイクダウン。しかしスクートに。上から足を蹴るだけのアリエフ。ブレイク。パンチで出て行くアリエフ。トゥルカン下がり気味ながらも手を出していく。キックを打ち込むアリエフ。ホーン。
2R。トゥルカンが手数を増やしてきた。先手を取る。スーパーマンパンチ。しかしじわじわ詰めてきたアリエフ。スピニングバックキック。ボディにヒット。バックブローがヒットしアリエフが距離を詰めるが、トゥルカンのパンチを貰いぐらついた。タックルで凌ぐアリエフ。トゥルカンキムラで投げようとするが、スッポ抜けて下に。インサイドからこつこつパウンドするアリエフだがブレイク。
3R。打撃戦。アリエフが打撃でリードするが手数が減ってる。テイクダウンするもガードに戻される。ガードで膠着するアリエフ。最後にパウンドを落とすがタイムアップ。
アリエフ判定勝ちだが、やはり攻めあぐねた印象が残った。