格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★FIGHT NIGHTS50:第13試合・シリル・シデルニコフ vs. ルーベン・ウルフ

ヘビー級。
ぽっちゃり系のシデルニコフは、体に似合わないハンドスピードのパンチで年末のRIZINではカルロス・トヨタに秒殺勝利。RIZIN.1ではIGFのマスコットキャラ・クリス・バーネットと対戦するが、苦戦した末に僅差の判定勝ち。
オーストリアのウルフは10勝7敗と微妙な戦績。
打撃戦。ケージまで詰めたシデルニコフがラッシュ!パンチ連打から膝!ワンツーがヒット。相変わらず速い。それでも打撃勝負をするウルフ。シデルニコフのパンチをもらうが頭を振って追撃をかわしカウンターを狙う。しかしまたシデルニコフが間合いを詰める。パンチ連打。防御に徹するウルフ。かなり打たれたが凌ぎ切った。ジャブで削るシデルニコフ。ウルフもカウンターのチャンスを狙っている。その後もシデルニコフが何度かラッシュを打ち込むが、仕留め切れず1R終了。
2R。間合いを詰めたシデルニコフが左ボディからの右をヒットさせる。ラッシュ。ガードを固めて耐えるウルフ。なんとか凌いだ。シデルニコフ疲れたのか手数が減る。ウルフの蹴りをキャッチしてテイクダウンしたシデルニコフ。パウンド。しかしウルフ入れ替えてテイクダウン。立ったがウルフが再度テイクダウンしようとしたところでケージを掴むシデルニコフ。レフェリー止める。口頭注意だけ。しかもウルフがバックを取っていたのにスタンド再開。ただのやり得。ホーン。
3R。間合いを詰めていくシデルニコフ。しかしウルフのカウンターをもらい後退。ウルフのボディから顔面への連打がヒット。シデルニコフ鼻血。ウルフがここぞとばかり攻める。シデルニコフはダメージよりスタミナ切れか。しかし攻めているうちにウルフもガス欠。今度はシデルニコフが手を出していく。しかし倒せるパンチがない。タイムアップ。
判定シデルニコフ。しかし3試合続けて仕留められる相手を倒しきれない試合が続いている。