格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator157:メインイベント・ランペイジ・ジャクソン vs. 石井慧

225ポンド契約5分3R。
石井ケージ際をサークリングしながらロー。入ってこない石井にランペイジは出てこいよと挑発。石井ボディストレート。ようやく出たランペイジだが四つに組んで押しこむ石井。得意の大内。テイクダウン成功。ハーフからパウンド・肘を入れる。ランペイジ動けない。パスしてサイドに付いた石井。上四方へ。ランペイジが立とうとするところにキムラを狙ったが外れる。ランペイジ立ったが、石井は今度は大外刈りでテイクダウン。石井飛び込んでパウンド。サイド。ランペイジがケージを蹴って後転して脱出。ゴング。
1Rは石井。ランペイジ、体がゆるいし予想以上に落ちてる。下になってスタミナも削れたし、石井行けそう。
2R。石井ジャブから左フックで飛び込んだが、ランペイジ首相撲からアッパー。しかし四つに組むと石井大外刈りでテイクダウン。サイド。しかしランペイジ亀になって立った。押し込まれているランペイジだが首相撲から膝を入れる。石井もショートのパンチを打ち込みながら大内。耐えたランペイジ。石井バックブロー。大内からシングルレッグへ。倒せないがまだ押し込んでいる石井。細かい打撃の入れ合い。ランペイジ首相撲から膝。あまり強烈ではない。石井もボディに膝。ゴング。
2Rも石井。ただ1Rほどの差はないし、後半は手数で負けていた。
3R。石井サークリング。挑発を繰り返すランペイジ。飛び込んできたが受け止めて押しこむ石井。ランペイジショートのアッパーや膝を入れる。石井タックルに。シングルレッグ。倒せず離れた。石井大内に行くがすかされバランスを崩して下になる。石井クロスガード。ランペイジのパウンドをもらう。石井疲れているのか動けない。ハーフからスイープを狙ったが返せず。パウンドを入れ続けるランペイジ。石井残り40秒で立った。入れ替えて押しこんだが押し込んでいるだけ。タイムアップ。
判定29-28ランペイジ、29-28石井、30-27ランペイジのスプリットでランペイジ勝利。2Rランペイジはわかるが1Rランペイジはない。石井惜しかったが、細かい打撃をもらいすぎて削られ、先に消耗してしまった。