格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN:ヴァンダレイ・シウバの欠場が発表。代役は20日までに決定。カーウィンも欠場の可能性。那須川天心がMMAデビュー戦。

【参戦決定】那須川 天心(1998年8月18日生まれ / 18歳 / チーム天心所属 / 第6代RISEバンタム級王者, BLADE -55kgトーナメント優勝, ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者

【決定対戦カード】RIZIN MMAルール:1R10分 / 2R5分 / インターバル60秒(56.7kg契約 / 肘あり)和田 竜光vs.カイ・カラフランス

【決定対戦カード】RIZIN 女子MMAルール:5分3R / インターバル60秒(49.0kg契約)RENA vs. ハンナ・タイソン

無差別級トーナメント準々決勝でミルコと対戦予定だったヴァンダレイ・シウバは春に遭った交通事故の負傷が癒えずに欠場。代役は今週末に行われる試合を踏まえて19日か20日に発表とのこと。今週土曜日にダブリンで開催されるBellator169ではキング・モー vs. 石井慧が予定されており、両者を出場候補にしている模様。
他に、RoadFC無差別級王者マイティ・モーヒース・ヒーリングジェロム・レ・バンナからも出場希望が届いているとのこと。
ヴァンダレイが動画で欠場を宣言してからだいぶ経ってからの欠場発表。代替カードが決まってからの発表にしたかったのだろうが、結局今日の時点でも間に合わず。おそらく複数いた候補すべてが出場できなかったため、現時点でのベストがキング・モーか石井ということなのだろう。試合まで10日ほどしかインターバルがないのに無茶すぎるが。1ヶ月前に欠場の話が出ていたにしては対応が遅すぎる。
先週のRoadFCで特にダメージなく勝利したモーが一番まともか。すでに46歳だが、8年もブランクがあるヒーリングよりはマシ。
また、シェーン・カーウィンも欠場の可能性があるとのこと。
http://www.boutreview.com/2/news/rizin/item_21830.html

UFCヘビー級王者のシェーン・カーウィンについても欠場となりそうだと榊原氏は明かしており、最終確認後、近日正式に発表される模様だ、

那須川天心MMAデビュー戦。以前タイのAKAに出稽古に行った際にMMAのトレーニングもしていたが、MMAのトレーニングはトータルで5回くらいしかしていないとのこと。現時点で対戦相手が発表されていないし、来年2月のKNOCK OUT次回大会にも出場が決まっているのでガチな相手と当てられるということはないだろうが、その中でインパクトある勝利を残せるか。試合は29日に行われるとのこと。
和田の相手はTUF24に出場したカイ・カラフランス。TUFのトーナメントでは扇久保博正に敗れたアレッシャンドリ・パントージャに2回戦で2R判定3-0で敗れた。オーストラリアのBRFS王者。前回発表された矢地の相手よりははるかにまとも。RIZINには最低でもこれくらいのレベルの選手を呼ぶようにしてほしい。
RENAの相手はポーランドの女子格闘技イベント・Ladies Fight Nightで今年4月にプロデビューした選手で、MMAキャリアはこの1戦のみ。9月に行われた同大会ではキックルールで出場し判定勝ちしている。
またしてもMMAビギナーとの対戦になったが、RENA自身がMMA2戦しかしていないし、例えば今後MMAUFCを目指すという野望があるわけでもないだろうから仕方がない。それならせめて世間的知名度がある選手を呼んできた方がいいと思うが。
また、今大会はスカパーでのPPVの他にGYAOでインターネット生中継されることも発表された。料金はスカパーと同じ。