格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator169:第2試合・シネード・カヴァナー vs. エリナ・カリオニドゥ

女子バンタム級
カヴァナーは地元アイルランドのファイター。
ケージに詰めたカヴァナー。ガード無視の荒いパンチのラッシュ。カリオニドゥサークリングして凌いだ。再び距離を詰めたカヴァナーが押し込み。膝を入れていく。離れた。スタンドでプレッシャーを掛けていくカヴァナー。またケージに詰めてラッシュ。カリオニドゥ、脱出したが打撃では完全に押されている。またカヴァナーが打撃を打ち込む。顔を背けてしまうカリオニドゥ。組んでスタンドでバックに回るカヴァナー。肘!正対したカリオニドゥ。首投げを狙ったが首を抜かれてまたバックを取られる。残り10秒でテイクダウンしたカヴァナーだがゴング。
2R。カリオニドゥすぐに下がってしまう。ケージに詰められ殴られると組んで首を抱えたカリオニドゥ。投げるというよりヘッドロックで凌ぐだけ。ブレイク。またケージに詰めて殴ると背中を向けるカリオニドゥ。弱気な表情を見せる。膝を入れていくカヴァナー。ダブルレッグで倒したカヴァナーだが倒すだけでそこから攻めずスクート。立たせた。その後もスタンドでカヴァナー攻勢のままゴング。
3R。またケージまで詰めたカヴァナー。カリオニドゥまたヘッドロックで背を向けてしまう。テイクダウンしたカヴァナー。ヘッドロックを抱えたままのカリオニドゥだがカヴァナー外すとマウントに。しかしシザースから脱出したカリオニドゥ。立ったが押し込まれている。離れた。顔を背けながらパンチを放つカリオニドゥだがすぐ押し込まれる。首投げを抜かれてバックにつかれてテイクダウンを許した。亀で耐えるだけのカリオニドゥ。残りわずかでチョークに入ったカヴァナーだがタイムアップ。
30-27、30-25、30-26の3-0でカヴァナー勝利。