格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2016 〜DEEP VS WSOF-GC〜:第16試合・中村優作 vs. ローレンス・ディグリオ

WSOF-GCフライ級王座決定戦5分5R。
今年2月のWSOF-GCで対戦した際には序盤打撃でリードした中村が後半追い上げられて微妙な判定で中村が勝った。王座決定4人トーナメントを勝ち上がった両者が再度対戦。
ローを蹴っていく中村。ディグリオパンチで出た。中村サークリングしながらパンチを入れて離れた。中村距離を取る。ロー。またロー。前に出ていくディグリオだが中村下がってパンチをもらわない。飛び込んだディグリオにパンチを入れた中村だがディグリオ組み付いた。押し込み。ディグリオが眉間をカットしていてタイムストップ。バッティング?再開。中村飛び込んでパンチ。中村ロー。ゴング。
1R中村。
2R。また距離を取って蹴りを入れる中村。ディグリオ前に出るがバックステップでかわす中村。そして蹴り。中村を捕まえられないディグリオ。出てきたところにカウンターを入れた中村。ディグリオどんどん出てきてパンチをヒットさせる。ゴング。
2Rも打撃のヒット数で中村。
3R。ディグリオ出てきたが中村パンチを入れて離れる。組み付いたディグリオだが中村入れ替えて押し込み。ブレイク。ディグリオプレッシャーを強める。中村組み付いたがディグリオギロチン。外れたがディグリオが上になる。マウントからハーフネルソン。中村外して凌いだ。ゴング。
3Rディグリオ。
4R。中村サークリングするが明らかに疲れが見える。ディグリオずんずん出て行くが距離を取って蹴りを入れる中村。カウンターでタックルに入ったが切られた。ロー。ディグリオのパンチはかわす。ディグリオ前に出て押し込んだが入れ替えて離れた中村。ガードが下がっている中村。ディグリオ良くも悪くもペースが変わらない。ゴング。
5R。ディグリオ出て来るも工夫がなく出るだけ。サークリングして蹴りを入れる中村。ディグリオのタックルは距離が遠く届かない。ディグリオ組んで押し込んだが中村入れ替えた。離れた。右を当てていくディグリオ。中村もカウンターを入れる。残り1分。ディグリオ出て来るが中村上体を動かしてかわす。タイムアップ。
49-46×2、48-47の3-0で中村勝利。終盤2Rは微妙だったが手数で中村が上回った。ディグリオは前に出るだけだった。