格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2016 〜DEEP VS WSOF-GC〜:メインイベント・長倉立尚 vs. 今成正和

DEEPフェザー級王座決定戦5分3R。横田が返上したタイトルを争う。
長倉は5年前に松本晃市郎のタイトルに挑戦したがKO負け。その後も勝ったり負けたりでなかなかタイトルにたどり着けず。昨年はRTUJに参加したが一回戦で階級下のDJに抑え込まれ判定負け。
前々回にMMA3戦のビョン・ジェウンに敗れた今成だが前回は3勝2敗の新里に勝って挑戦権獲得。
今成はシューズ着用。蹴りを出していく今成。両者間合いに入らない。長倉ロー。今成飛び蹴り。両者とも間合いに入らない。今成もいつもの飛び込みを見せないまま1R終了。
2R。今成前に出てパンチを入れたが相打ち。今成の飛び蹴りをパンチで撃ち落とした長倉だが立たせた。ジャブ。長倉ボディストレート。左フック。ロー。今成また飛び蹴り。長倉はパンチ。長倉が出たところに引き込んで足関を狙った今成だが不発。ゴング。
3R。今成の飛び蹴りが効いた!さらにパンチが入る!ふらつく長倉。パンチ連打。タックルでしのごうとするが今成倒してパウンド連打。しかしタックルから上になった長倉。今成オモプラッタを狙うが密着して外した長倉。肘を入れる長倉。立ち上がった。打撃戦。パンチから前蹴りを打ち込んだ長倉。蹴りでバランスを崩した長倉だが今成が組み付いてくると上に。密着してパウンドを落とした長倉だが自ら立った。長倉の右!ロー。またロー。長倉ジャブ。単発だがヒット。残り1分。今成出ない。またジャブ。今成もパンチを打つがヒットせず。出る今成だが長倉のパンチをもらう。タイムアップ。
判定3-2で今成が勝利。
今成は3R序盤の飛び蹴りからパンチの一連の攻防のみ優勢だったのが評価されての勝利。