格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★巌流島 ADAUCHI 2017:セミファイナル・関根“シュレック”秀樹 vs. ロッキー川村

無差別級3分3R。
前日計量ではシュレック117.2kg、ロッキー84.8kgで30kg以上の差。事前には一切発表されなかったが、この試合は巌流島ルールではなくグラウンドでの絞め・関節技を認めたシュレック寄りのルールとなる。
突進したシュレックだがかわしたロッキー。ロー。距離を取ってパンチを入れていくロッキー。道着を掴んだシュレック。引き剥がそうとするロッキーだがシュレック投げるとバックマウントからパウンド。ブレイク。シュレックまた組みつく。ロッキーパンチを入れるがまた投げられる。パウンド。ロッキー立ってパンチを入れたが道着を離さないシュレックがまた投げた。ニーオンからパウンドを打ち込む。マウント。しかし30秒でブレイク。1R終了。
2R。ロッキーフットワークを使いながら距離を取りローを入れる。しかしシュレック道着を掴んだ。投げて倒すとパウンド。30秒ブレイク。ハイを入れたロッキーだがまた掴まれる。パンチを入れるロッキーだが投げられた。シュレックバックから殴るが疲れからか威力がなくなってきた。2R終了。
客を煽るロッキー。シュレックタックル。がぶったロッキー。シュレック道着のズボンをつかむが動きがない。ロッキー細かいパウンド。30秒ブレイク。シュレックタックルを切られて引き込み。足を蹴るロッキー。ロッキーのパンチをもらったシュレック、タックルに行くが切られるとロッキーが押して仰向けに倒す。ロッキーパウンドを入れると場外に落として転落を奪う。シュレック道着を掴んだ。投げを狙うがこらえてパンチを入れるロッキー。投げたががぶっても手が出ないシュレック。タイムアップ。
判定割れた。2-1ででシュレック
裁定については判定基準がわからないからなんとも言えず。