格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.12:メインイベント・矢地祐介 vs. ルイス・グスタボ

70kg契約5分3R。この試合のみ肘なし。

ミドルを入れたグスタボ。矢地は前手で距離を測りながら出ていく。グスタボパンチを振り回して出る。若干面食らっている矢地。距離を取りたいが追いかけてきたグスタボは虚を突いたタックルに。テイクダウン。パウンドを打ち込む。スラムからパウンド。離れたが矢地の立ち際に蹴りを打ち込む。しかし矢地組むとバックを狙う。反転したグスタボがまたパンチを入れる。グスタボ、ややパンチが大振り。早くも疲れが見える。パンチ連打から飛び膝を放ったグスタボ。パンチを振り回して出るグスタボ。ゴング。

1R矢地が押され気味だが、グスタボもうスタミナが切れてきてる。

2R。グスタボのミドルをキャッチした矢地がテイクダウン。グスタボスクランブルで逃げようとしたが矢地しっかり上をキープしサイドで押さえ込む。腕を狙う矢地だが隙間ができたところで立ったグスタボ。パンチで攻め込まれる矢地。縛っていた髪がほどけて邪魔そう。パンチが入り右瞼の上をカットした。ドクターチェック。再開。パンチで攻め込んでいった矢地だがグスタボが左右のフックを振り回すと顎に貰いダウン!KO!

矢地、RIZIN初黒星。初参戦のグスタボが金星。