格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

InvictaFC32:セミファイナル・魅津希 vs. ヴィヴィアニ・ペレイラ

ストロー級だったが魅津希が0.4ポンドオーバーで計量失敗しキャッチウェイトに。

UFCペレイラに飛び込んでパンチを打ち込む魅津希。しかし蹴りをキャッチされて倒される。ペレイラはスクートで足を蹴るだけでガードに入ってこない。魅津希立つが、ペレイラがまたテイクダウン。今度はガードに入るペレイラだが、魅津希が下からパンチを打ち込む。ペレイラは密着して固めているだけ。レイ&プレイのペレイラ魅津希は上半身を起こして立とうとするが、ペレイラが腰をコントロールしながらパスを狙う。また背中を付けた魅津希ペレイラの足をすくってスイープを狙うが、ペレイラは鉄槌を顔面に入れる。魅津希起き上がりタックルへ。足をかけてテイクダウン。上からパウンド。ペレイラは下から足に絡んで外ヒールを狙うが回転して外した魅津希。足を超えてマウントに。残り30秒。パウンド。肘。ホーン。

1R魅津希

2R。上半身を小刻みに動かしながらジャブを入れていく魅津希ペレイラ魅津希が入ってくるところにパンチを合わせようとする。魅津希ワンツー。ペレイラヘッドムーブでパンチをかわしているが、手数が少ない。魅津希もビッグヒットがないまま残り1分。ペレイラ徐々に前に詰めてきたが、やはり手数が少ない。ホーン。

2Rも手数で魅津希

3R。ワンツーを入れる魅津希ペレイラ魅津希にカウンターを狙うが後手に回ってる。魅津希意表をついてタックル。テイクダウン。ペレイラはギロチンに抱えるが、抱えているだけ。首を抜いた魅津希。が、ペレイラが下から蹴って距離を作り立つ。打撃戦。両者クリーンヒットなし。魅津希がタックルを狙ったが切られた。ボクシング合戦。ペレイラは相変わらず手数が少ないが、残り10秒でラッシュ。タックルに入ったがタイムアップ。

判定30-27×3で魅津希勝利。しかし喜びの表情はなし。元UFCファイター相手に危なげはなかったが、もっと圧倒したかった。

試合後、カンペを見ながら英語でコメントする魅津希。相手への感謝を述べる。