格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE301:プレリミナリーファイト第2試合・アベリュー vs. 杉浦弘幸

ストロー級3分3R。

パンクラスイズム横浜のアベリューは今回から本名からリングネームに。他団体では4戦全勝だが、パンクラスでは2連敗で勝ち星がない。NEVER QUIT杉浦は今年プロデビューしたが2連敗中でまだプロ未勝利。柔道二段

1R。杉浦のミドルをキャッチしてテイクダウンしたアベリューが上に。ギロチンに抱えた杉浦だが首を抜かれる。ガードの中でパスを狙うアベリューだが押さえ込んでるだけ。杉浦は下からラバー。残りわずかで杉浦が立つとがぶるアベリュー。ゴング。

1R上になっていたアベリューだがほぼダメージを与えていないないため微妙。

2R。打撃戦でアベリューの左がヒットし尻もちダウンした杉浦。アベリューすぐ上に。バックを狙う。ハーフバックからチョークを狙うが外して立った杉浦。しかしたった瞬間にまたタックル。倒した。また立つ杉浦だがすぐまたタックルで倒す。残り1分。草刈りで返した杉浦だがアベリューは50/50から外ヒール。杉浦起き上がりパウンドを入れるがスクランブルで上になったアベリュー。残りわずかでパウンドを落とす。ゴング。

2Rは明確に取ったアベリュー。

3R。タックルから押し込んだ杉浦が支釣込足でテイクダウン成功。しかし起き上がったアベリュータックルに。倒して上に。がぶってコントロールして立たせない。残り50秒で杉浦脱出したが、蹴りをキャッチされすぐ倒される。パウンドを落とすアベリュー。杉浦立つもアベリューがなおもテイクダウンを狙う。タイムアップ。

判定30-27×3の3-0でアベリュー勝利。

パンクラスイズム横浜らしいしつこいテイクダウンでアベリュー勝利。