格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE301:第6試合・井島裕彰 vs. 曹竜也

ストロー級5分3R。ランキング3位井島、5位曹。

37歳のベテラン井島はメインカードに出ている八田にも勝っているが、今年5月に北方に敗れ、連勝が3でストップ。

曹は昨年12月に勝利しパンクラスでの連敗を6で止めると4月からは砂辺との再戦を目指し階級をストロー級に転向。初戦では得意の羽折固めでタップアウト勝利した。毎試合仕掛けている羽折固めだが、それでフィニッシュしたのは36戦目にして初めて。

曹の前蹴りをキャッチしてタックルに入った井島だが切られた。肘で出た曹に井島がタックル。しかし潰した曹。井島がスクランブルで上を取り返そうとするが曹立ってまたスタンドに。曹のワンツーがヒット。また出てパンチを入れる。井島は入ってくるところにパンチを合わせようとする。両者手数が少ない。井島前に出てきたがそこに曹が飛び膝。そのまま仰向けに倒した。フックスイープを狙った井島だが変えさせず上をキープする曹。ガードに戻した井島が肘。立った曹。スタンドで1R終了。

1R曹。

2R。肘で飛び込んだ曹。そのまま倒したが、井島足関へ。しかし外してサイドを取った曹。鉄槌を入れる曹だが自ら立ってスタンドに。間合いを詰める曹。井島飛び込んでの右。曹スリップ気味にダウンしたがすぐ立つ。井島がプレスしていく。曹は飛び込んでの肘をさかんに狙う。曹ちょっと圧されてるか。狙いすぎで手数が少ない。ジャブを入れた曹だが追撃がない。ホーン。

2Rも三者曹。

3R。間合いを詰める井島に対しカウンターの肘を狙う曹。曹の左がヒット。井島飛び込むも曹は無理さず下がってかわす。また飛び膝。井島受け止めたが入れ替えて押し込む曹。離れた。プレスする井島だが出てきたところにパンチを入れる曹。曹がジャブ連打で出る。井島シングルレッグ。こらえて肘・鉄槌を入れる曹。残り1分。倒そうとした井島だが潰され下に。亀から立った井島だが左目が潰れている。タイムストップ。ドクターチェック。腫れが酷くレフェリーストップで曹勝利。

試合後マイクで次の試合でのタイトルマッチを要求。