格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE301:第9試合・四家達規 vs. 永井佑虎

マチュアフェザー級3分3R。TOKYO MX 「BE-BOP SPORTS」番組企画「PANCRASE REBELS TRYOUT」の試合で、勝者には賞金30万とプロデビューが約束される。

北岡がコーチするパンクラスイズム横浜所属の四家 vs. 石渡がコーチするCAVE所属永井。

永井が先手を取りパンチを打ち込む。パンチを合わせようとした四家にタックル。テイクダウン成功。ハーフ。固めたままパウンドを入れていく永井。四家立ったがバックを取った永井がすぐ投げてテイクダウン。四家が反転してタックルに入ったところでホーン。

1R永井。

2R。永井のタックルを切れない四家。立ちたい四家だががぶる永井。足を束ねて寝かせてパウンド。セコンド北岡の指示通り左を指して立った四家だが残り1分しかない。永井なおもクラッチしていてテイクダウン狙い。四家の足をすくうとダブルレッグに。差し替えして凌ぐ四家だがホーン。

2Rも永井。

3R。四家逆転を狙いパンチで出たが永井のタックルに入られる。しかしスクランブルで脱出。ハイを入れた四家だが永井またタックル。また切れない。テイクダウン。マウント。パウンド連打。四家反転に成功。パンチを打ち込むが永井タックル。がぶったがドライブしてテイクダウン。押さえ込まれる。四家ケージを蹴って返して立ったがなおも組み付いている永井。タイムアップ。

判定30-27×3で永井勝利。

永井がタックルからのテイクダウンで完勝。四家は3Rにはスクランブルでポジションを返せたが、すでに判定では勝てない状態では厳しかった。