格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:DESTINY OF CHAMPIONS:新村優貴 vs. ヴィタリー・ビクダシュ

ミドル級。

現ミドル級キング・オブ・パンクラシストの新村。2012年のLegendFC以来の海外での試合。

ビグダシュは前ONEミドル級王者で、オングラ・エヌサンに判定勝ちして王座防衛したが、5ヶ月後のダイレクトリマッチでは判定負けでMMA初黒星を喫するとともに王座陥落。今年5月にはレアンドロ・アタイジにKO負けして連敗中。

体の厚みではビグダシュが上。いきなりローを入れた新村。またローを入れたがビグダシュテイクダウン。倒された新村はクローズドガード。ビグダシュは密着したままパウンドを入れる。ケージ際まで移動した新村だが、ビグダシュが頭を付けて立たせないようにしている。立った新村。しかし体勢が悪くすぐ倒される。ハーフになった。ビグダシュ、相変わらず密着したままだがパウンドが強くなる。立とうとした新村のバックに回る。バックに回ったビグダシュが後三角。がっちり入り抜けられない。頭部に肘を入れるビグダシュ。新村がケージを蹴って体勢を変えようとしたが失敗。腕を伸ばされ新村タップ。

グラウンドの差が歴然。あれだけ寝技に差がある割にはテイクダウンを簡単に取られすぎ。下になってからのリカバリーも駄目だった。完敗。