格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KNOCK OUT FIRST IMPACT:那須川天心は階級上のムエタイ現役王者と対戦

https://queel.me/articles/1420

那須川が過去対戦した相手の中で紛れもなく過去最強であり、本場タイのトップ選手であるスアキム・シットソートーテーウ(21=タイ)に決定した。那須川とスアキムの対戦は55.7kg契約にて行われる。

主な獲得タイトルは元ルンピニースタジアム認定スーパーバンタム級王者、現プロムエタイ協会スーパーバンタム級王者となっており、現在保持するプロムエタイ協会は、二大殿堂であるラジャダムナンスタジアムに並ぶ権威あるタイトルだ。

またルンピニーは現王者ではなく、現在はスーパーフェザー級の8位となっているが、今年1月にはスーパーフェザー級の現王者であるナウポンを相手に肘で大流血に追い込んだ末に、左肘一閃で4RTKO勝利を収めている。

現在の主戦場はスーパーフェザー級だが、それは当初戦っていたスーパーバンタム級では強すぎるあまりに対戦相手が見つからないことを理由に階級を上げており、今回はスーパーバンタム級となる55.7kg級で行われる。

KNOCK OUT旗揚げ戦で天心が1RKOしたワンチャローンも現役王者(ルンピニー)だったが、階級はライトフライとスーパーフライで、本来階級下の選手。天心とは体格差があったし、KNOCK OUTの次戦では小笠原瑛作にも敗れている。それに対して、スアキムは体格で天心を上回る。久々の55.7kgというのが唯一の不安要素だが、天心の実力の底が見られるかもしれず楽しみ。