格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:ETERNAL GLORY:ラスール・ヤキャエフ vs. 安藤晃司

ライト級。

ジャブを入れていく安藤。ヤキャエフはロー。お互い間合いに入っていかない。ジャブから左を入れる安藤。ヤキャエフもジャブ。間合いを詰める安藤。ヤキャエフの右をもらう安藤だが前に出てワンツー。さらに詰めるがまたヤキャエフが右を入れる。前に出たヤキャエフに右フック連打。ゴング。

1Rはペースの取り合い。安藤は前に出ていられるが、ヤキャエフも打ち返しているので完全に自分のペースとは言いきれない。

2R。圧を強める安藤。ワンツーがヒット。飛び込んできたヤキャエフにカウンターを狙う。1Rに続きヤキャエフのアイポークがあり中断。再開後にパンチを入れる安藤。ややスリップ気味に倒れたヤキャエフ。すかさず上になってがぶった安藤。膝を入れるがヤキャエフ引き剥がした。またプレスする安藤。右を入れたヤキャエフだが安藤下がらない。ヤキャエフちょっと疲れが見えてきた。ゴング。

ここまで安藤ペース。3Rも変わらず出ていく安藤。ヤキャエフタックル。スタンドでバックに。テイクダウンした安藤だが寝かされずにケージで立った。またジャブで出る安藤。ヤキャエフ手数が減ってきた。安藤も疲れはあるがパンチが当たっている。ジャブがヒット。ケージに詰めてラッシュした安藤だが、倒す威力があるパンチはない。手数を出していく。打たれているヤキャエフだが効いた素振りは見えない。安藤連打は入っている。残り1分。逆転が必要なヤキャエフが出ていくが安藤に打ち返される。タイムアップ。

判定割れた。2-1で安藤勝利。割れる内容だとは思わなかったが、明確にダメージを与えていなかったのが割れる要因だったのか。安藤が確実に上だったとは思うが、秒殺した青木との差もまたはっきりとした試合だった。