格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:ETERNAL GLORY:メインカード第4試合・プリシッラ・ガオール vs. プジャ・トーマル

女子アトム級。

地元インドネシアのプリシッラ。しかし見合いが多く手が出ない。トーマルもなかなか入っていけない。間合いを詰めたプリシッラだが、トーマルは首投げで投げた。プリシッラは三角を狙うが足をさばいてパスしたトーマル。上になりパウンド連打。亀になったプリシッラにチョークを狙うが、プリシッラは仰向けに反転。マウントからパウンドを落とすトーマル。ゴング。

2R。組んでいったプリシッラ。トーマルはギロチンに抱える。テイクダウンを狙うプリシッラだが首投げを仕掛けて凌いだトーマル。離れた。打撃戦になるがやはり両者入っていけない。プリシッラまたタックル。またギロチンに抱えたトーマル。ケージを背負い耐える。離れた。また組んだプリシッラ。トーマル首投げ。こらえたプリシッラ。テイクダウン。初めて倒したが時間が少ない。パスを狙うプリシッラ。そこから膝十字へ。トーマル、足関はさっぱりできない模様。膝十字が入り掛けてる。しかし決まらずゴング。

3R。ローを入れたトーマルにプリシッラタックル。またギロチンに抱えたトーマルだが尻クラッチからリフトしてテイクダウン。しかしトーマルはギロチンを離さず絞めていく。首を抜いたプリシッラ。上からパウンド。密着したまま殴っていく。下のトーマル、為す術なしで耐えるだけ。残り1分でトーマルがブリッジで返そうとしたがこらえたプリシッラがバックになりチョークへ。やや斜めになって決まらない。パウンドを打ち込んでまた絞めに行くが顎の上。タイムアップ。

判定割れた。2-1でトーマル勝利。

フィジカルはそこそこあるが技術レベルは恐ろしく低かった。しかしこの内容でプリシッラが勝ちにならない判定基準はわかりづらすぎる。