格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+2:第7試合・マルクス・ペレス vs. アンソニー・ヘルナンデス

ミドル級。元は先週に行われるはずだったUFC233で組まれていたカード。

ペレスはローカル無敗で代役としてUFCデビューしたが、エリク・アンダースに一方的にやられてMMA初黒星。その後1勝1敗でここまで負け先行。前回の勝利は地元ブラジルでの試合。今回もスライドによって地元の試合に。

逆に地元カリフォルニアの試合からアウェイでの試合になったのがUFCデビューとなるヘルナンデス。昨年6月のコンテンダーシリーズで40秒KO勝利してUFCと契約したものの、マリファナが検出され試合はノーコンテストになり半年の出場停止になっていた。25歳でMMA7戦無敗。

ヘルナンデスがパンチ連打で出た。しかしペレスがダブルアンダーフックに捕らえてテイクダウン狙い。ケージでこらえるヘルナンデス。スタンドでバックに回り投げを狙う。倒されないヘルナンデス。クラッチを切って離れた。すぐに間合いを詰めて組み付いたヘルナンデス。テイクダウンを狙うがこらえたペレスが離れ際に膝。右を打ち込んだヘルナンデス。ペレスがパンチを打ち込み出る。連打がヒットしケージまで追い詰めたところでタックル。しかし倒せず。バック肘。ペレスちょっと疲れたのかギアを落とす。逆にヘルナンデスが間合いを詰めてパンチで出る。かわして凌ぐペレス。またバック肘。ホーン。

微妙だが前半の印象でペレスか。

2R。ペレスの左ミドルをボディにもらい、腹を押さえて下がったヘルナンデス。ペレスすかさず組み付くとバックからパウンド。背中に乗り強引にバックマウントへ。前に落ちたがペレスがぶるとアナコンダ!がっちり入りヘルナンデスタップ!

地元勢の久しぶりの勝利に沸く会場。