格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+2:メインイベント・ハファエル・アスンサオ vs. マルロン・モラエス

バンタム級。アスンサオ3位、モラエス4位。

モラエスがWSOFから移籍した初戦で対戦し、アスンサオがスプリット判定勝ちして以来の再戦。ランカー最年長のアスンサオはバンタム級での戦績が11勝1敗で、唯一敗戦を喫したのが現王者ディラショー。現在も4連勝中だが、前回のディラショー戦が完敗だったこと、盛り上がる試合をしないことでチャンスを与えられていない。

対照的にモラエスは3連勝中でここ2戦は1Rでの派手なKO勝利。ここでアスンサオにリベンジを果たせばタイトル挑戦に異論はないはず。しかし王者ディラショーが無理な減量でフライ級に落としKO負けしたばかりとあって、それもいつになるか見通しが立っていないが。

ローを入れたモラエス。アスンサオワンツー。バックキック。関節蹴り。モラエスはジャブ。アスンサオがプレッシャーを掛け続ける。モラエスの右がヒット!また右!アスンサオ崩れてガードを取る。モラエスはパスを狙う。ハーフからパウンド。ガードに戻すアスンサオ。アスンサオの立ち際にギロチン。引き込んで絞める!がっちり入りアスンサオタップ!

モラエスが組みと打撃の両方で圧倒してリベンジ達成。ディラショー vs. セフードのダイレクトリマッチよりディラショー vs. モラエスが見たい。