格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:CLASH OF LEGENDS:マーク・フェアテックス・アベラルド vs. 竹中大地

バンタム級

左ミドルを入れた竹中。ハイ。テンカオ。タックルに。アベラルド、タックルを切らずにギロチンにかかえてしまいテイクダウンを許す。パスを狙う竹中。ハーフで押さえ込み細かいパウンドを入れる。パス成功。ニーオン。マウント。パウンド・肘を打ち込みバックを狙ったが、アベラルドが反転。しかし竹中が上をキープ。またサイド。起き上がろうとするアベラルドのバックに。チョークを狙うがディフェンスするアベラルド。放してパンチに切り替えた竹中。ゴング。

倒せば寝技の実力差はある。テイクダウンディフェンスもそこまでないので、ここまでは負ける相手だとは思えない。

2R。左ミドルを入れていく竹中。パンチに来たアベラルドにテンカオ。またシングルレッグ。ギロチンに抱えてしまい倒されるアベラルド。ハーフ。両足を超えてマウントに。パウンド連打。バックへ。パンチを打ちながらチョークを狙う。防いでいるアベラルド。しかし脚のロックが外れないので逃げられないまま。アゴの上から絞める竹中だが決まらず。アベラルドが防ぎ続けてゴング。

バックを取った時間が長かったが決めきれず。アベラルドもあれだけ攻められたら心が折れそうだが。

3R。竹中のタックルにまたギロチンに抱えるアベラルドだが、コーナーでようやく脇を差すと引き剥がしてパンチを打ち込む。竹中またタックル。コーナーで凌ごうとするアベラルド。尻クラッチからテイクダウン。寝かせた。アベラルド下から肘。目尻をカットした竹中だがハーフに。ドクターチェック。攻められっぱなしのアベラルドだが元気に観客を煽る。ドクター止めた。

竹中、まさかの逆転負け。実力的には完全に上だったが…。竹中の傷の様子を全く映さないが、そこまでのカットに見えない。