格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:CLASH OF LEGENDS:キム・デフォン vs. 上久保周哉

バンタム級

プレッシャーをかける上久保。タックル。シングルレッグ。コーナーで耐えるデフォン。バックに回った上久保だが、デフォンはコーナーで耐える。バックからパンチを入れていく上久保。デフォンは後ろの上久保に肘。倒しに行く上久保。尻クラッチから倒して尻もちをつかせる。足をまたいでレッグマウント。こつこつ肘を入れていく上久保。デフォン足が抜けない。レフェリーはフィニッシュしろと指示。足のロックを外した上久保。しかし立たれた。テイクダウンを狙う上久保に肘を入れる。倒した上久保だがゴング。

上久保のペースではあるが、フィニッシュできるか。

2R。またすぐ間合いを詰める上久保。距離を取りながらパンチを入れるデフォン。しかしパンチを放った際に自ら倒れ下に。上久保押さえ込むとハーフ。パス成功。サイドを取るが、デフォンは下から頭部に膝を入れる。上久保もサイドからデフォンの頭部に膝。足を絡めてハーフにしたデフォン。上久保ハーフからまた膝蹴り。足を抜いたがその瞬間に亀になるデフォン。細かいパウンドを入れる上久保。がっちり押さえ込んでいる。サイドから膝。ゴング。

押さえ込みはしっかりしている上久保だが、フィニッシュに向けての攻撃が少ないのが気になる。

3R。上久保タックル。シングルを取ったがデフォン切った。上久保すぐに間合いを詰めて距離を作らせない。タックル。倒してハーフバック。細かいパウンドを入れるが、レフェリーからはフィニッシュしろと言われてしまう。ガードを取るデフォン。パス狙い。ハーフに。離れて隙間ができたところで立ったデフォンだが、上久保はすぐに間合いを詰めるとパンチを入れてタックル。テイクダウン。またハーフバック。細かいパウンド。タイムアップ。

判定3-0で上久保勝利。完勝ではあったが、今の戦い方だと一発で引っくり返される危険が大きいし、タイトル戦線に絡む選手に勝てるかは疑問。