格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN1:メインイベント・フランシス・ガヌー vs. ケイン・ヴェラスケス

ヘビー級5分5R。

前回は秒殺KO勝ちしたガヌー。ルイス戦での心の弱さは見られない試合ぶりだったが、ミオシッチとルイスに連敗した印象を払拭するにはまだ足りない。

アリゾナ出身のヴェラスケス。2年半のブランク、直近5年で2試合しかしていないのがどう響くか。ブランクの間にランキングからも外れている。

左ミドルを入れたヴェラスケス。ガヌーもジャブを返した。出てきたガヌーにタックル。しかしパンチを貰い仰向けに倒れた。ガヌーパウンド。KO。

秒殺。ヴェラスケスはパンチをもらったダメージではなく、タックルで足をふんばろうとした時に膝を痛めて倒れてしまった模様。試合後に自力で歩けてはいるが。自滅か。

ガヌー勝ったが自分の力での勝利ではないという思いがあるのか笑顔はなし。ガヌー自身も良くわからないままヴェラスケスが倒れていた模様。