格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+6:オッズ/予想と展望

ティーブン・トンプソン 1.22
アンソニー・ペティス 4.65
カーティス・ブレイズ 1.36
ジャスティン・ウィリス 3.35
ジョン・マクデッシ 1.31
ジーザス・ピネド 3.65
ジュシーエ・フォルミーガ 2.30
デイヴィソン・フィゲイレード 1.67
ルイス・ペーニャ 1.33
ティーブン・ピーターソン 3.50
メイシー・バーバー 1.43
JJ・アルドリッチ 2.95
ブライス・ミッチェル 2.60
ボビー・モフェット 1.54
フランキー・サエンツ 2.35
マルロン・ヴェラ 1.65
アレクシス・デイヴィス 1.61
ジェニファー・マイア 2.45
ランダ・マルコス 2.35
アンジェラ・ヒル 1.65
イアン・マクドナルド 2.55
クリス・グティエレス 1.57
ジョーダン・エスピノ2.65
エリック・シェルトン 1.53

メインはアンソニー・ペティスのウェルター級転向初戦。フェザー級に落としたこともあり、ライト級でも体が小さいペティスがまさかの階級上への転向。相手はタイトルに2度挑戦しているランキング3位のトンプソン。

ペティス本人も体の小ささは自覚しているが、とりあえず今回はトンプソンがストライカーでテイクダウンには来ないと思っているので不利はないと言っている。しかし打撃でもパワー差・リーチの差は相当ある。オッズも大差。

ライト級ではもうタイトルに絡む展開が望めないからの転向だと思うが、ペティスは最近試合の内容は上向きだっただけに残念。

トンプソンKO勝ち。

メインカードではフライ級のランキング1位フォルミーガと、4位で無敗のフィゲイレードの試合も組まれている。どちらもタイトル挑戦経験はない。UFCフライ級は今回初参戦のエスピノサもランキング入りするほど選手がリリースされ、廃止の方針がもはや明らかだが、この勝者は王者セフードに挑戦するチャンスがあるのかどうか。バンタム級の王者TJが薬物問題でタイトルを返上し、セフードがバンタム級王座決定戦に挑むことになれば、このまま挑戦の機会もないままフライ級王座は消滅してしまうかもしれない。

第1試合開始は24日朝6時。速報します。