格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator218:メインカード第2試合・ジェラルド・ハリス vs. アナトリー・トコフ

ミドル級。

UFCのハリス。UFC3連勝の後に1敗したが、その試合が凡戦すぎて1試合でリリース。2011年にはDREAMで中村和裕にスプリット判定勝ちしたがその後呼ばれず。WSOFで1勝1敗となった後、昨年Bellatorに参戦するが、ラファエル・ロバトJr.に1R一本負け。2戦目はウェルター級に落としたが、19戦無敗のロシア人・アモソフに判定負け。昨年12月の3戦目は再びミドル級に戻したがドローでここまでBellator未勝利。

RIZINでBellatorのAJ・マシューズに秒殺KO勝ちしたトコフ。その後、M-1では現UFCファイターのラマザン・エメエフに敗れ4年ぶりの敗戦を喫したが、Bellatorではここまで3連勝中。前回は元Bellator王者のアレクサンダー・シュレメンコに判定勝ちしている。

ハリスタックルを見せる。向かい合った状態からハリスのオーバーハンドの左フックでトコフ前のめりにダウン!ハリスパウンドラッシュ!止められてもおかしくないが、トコフなんとか立ってケージで正対。休みながらボディに膝を入れるトコフ。ハリスもラッシュで攻め疲れしたのか動きがない。トコフテイクダウン。パウンド。ハリス立ってケージに押し込んだ入れ替えたトコフ。首相撲から膝を入れて離れたハリス。ミドルを入れたトコフにハリスはまた左のオーバーハンド。しかしトコフが組んでテイクダウンすると簡単にテイクダウン。パウンドを入れていくトコフ。ハリス打たれて動けないがゴング。

1Rハリス。トコフの回復度合いはどうか。

2R。ミドルを入れたトコフ。ハリス効いた。パンチを入れるとハリス逃げのタックル。トコフ受け止めてギロチン。スタンディングで絞めるとハリスタップ。

トコフ逆転勝ち。試合後のインタビューでミドル級王者ゲガール・ムサシと戦いたいとアピール。