格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:A NEW ERA:第11試合・デメトリアス・ジョンソン vs. 若松佑弥

フライ級トーナメント一回戦5分3R。

DJはキャリア31戦のうち、北米以外の試合は2012年3月にオーストラリアでイアン・マッコールと対戦したのが唯一。その試合はドロー。昨年8月にヘンリー・セフードに敗れて王座陥落して以来の試合。

若松は昨年KOP仙三のタイトルに挑戦し激闘の末にKO負け。再起戦では難攻不落のマモルをKOしたが、9月のONEデビュー戦ではダニー・キンガドにテイクダウンを奪われ判定負け。ホームとはいえ圧倒的な不利は否めない。

組んでいったDJ。受け止めた若松がケージに押し込むが下がって離れる。そこに追いかけてパンチをいれたDJ。プレスするDJパンチど同時にタックル。切ろうとする若松だがDJシングルレッグ。倒した。若松すぐ立つがバックを取られている。しかし上になった若松。DJ立ってスタンド。若松は組みを警戒。組みに来るDJにパンチを入れる。DJパンチから流れるようにタックル。尻餅をついた若松。寝かされる。DJパスしてサイドにつくが残り30秒。DJサイドから若松の頭部に膝を入れる。若松ケージを蹴って立った。押し込んで膝を入れるDJ。ゴング。

2R。DJのローに右を合わせた若松。間合いを詰めてパンチで出る若松だがDJタックル。倒された若松。寝かされる。ハーフからサイドに。若松立つがバックを取られている。片足フックしチョーク。やや斜めか。正対して外した若松だがマウント。DJサイドに出る。肘を入れた。腕十字を狙った。若松立とうとしたがDJギロチン!がっちり入り若松タップ!

さすがの強さを見せたDJ。