格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:A NEW ERA:第13試合・アウンラ・ンサン vs. 長谷川賢

ミドル級タイトルマッチ5分5R。

昨年6月に長谷川のONEの初参戦で対戦し、死闘となった試合の再戦。長谷川は2戦続けてのンサン戦だが、ンサンは10月にONE初参戦のムハマド・カラキを1RKOで下して2度目の防衛に成功している。ライトヘビー級の王者でもあるンサンだが、これで3試合連続ミドル級王座の防衛戦。

右ハイ、右ミドルを入れるンサン。右で飛び込んだ。長谷川は序盤様子見。ミドルを蹴られるがミドルで返した長谷川。間合いを詰めるンサン。ジャブからアッパー。かわした長谷川。パンチで飛び込むンサンだが長谷川距離を取る。長谷川もパンチ・ミドルを返すが、またンサンの右ミドル。パンチを打たれた長谷川。ンサンどんどん出てくる。右をもらい長谷川後退。深追いはしないンサン。前に出たところでカウンターの右で長谷川フラッシュダウン。すぐ立った。ンサンが飛び込んだところに長谷川が組み付いた。ダブルアンダーフック。倒せず離れる長谷川。パンチの打ち合い。ゴング。

1R思うように戦えなかった長谷川。セコンドの指示でどうせ目が変わるか。

2R。長谷川タックル。切られた。ンサンがプレスするが長谷川がパンチで下がらせる。ンサンはミドル。ワンツー。ンサンの右ミドル。左をヒットさせた長谷川。また左。長谷川のパンチがヒットし始めている。アッパーもヒット。ンサンはミドル連打。タックルに入った長谷川。ンサンのカウンターの膝をもらったがそのまま組み付いた。スタンドで肩固めを狙ったが決まらず。引き剥がされる。右がビッグヒットし長谷川後方にダウン!ンサンパウンド連打。立とうとした長谷川、亀で連打をもらいレフェリー止めた。

ンサンがKOで返り討ちに。

試合後にヘビー級王者ブランドン・ヴェラがケージインしてンサンとの対戦をアピール。ヴェラがライトヘビー級に落として二冠目を目指すとのこと。