格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC237:第5試合・ワーレイ・アウベス vs. セルジオ・モラエス

ウェルター級。

UFC6勝3敗のアウベス。TUFブラジル3ウィナー。ランカー相手には勝てていないが、後の暫定王者・コルビー・コヴィントンから得意のギロチンでタップを奪い、キャリア唯一の黒星をつけているのが光る。

柔術でクロン・グレイシーからタップを奪い世界王者となっているモラエスはTUFブラジル1ミドル級トーナメント準優勝。その後はウェルター級に落としてからは現王者のカマル・ウスマンに負けたのみだったが、3月のアンソニー・ロコ・マーティン戦では距離を取られ打撃をもらう展開で判定負け。

ローを蹴っていくアウベス。モラエスのオーバーハンドの右がヒットし出ていくが、アウベスのロー連打をもらう。モラエスが右ハイを放つが下がってかわすアウベス。パンチからロー。さらにロー。露骨に嫌がるモラエス。間合いを詰めるモラエスdがパンチで飛び込むとかわされる。アウベス飛び膝から右ハイ。ホーン。

1Rアウベス。

2R。またローをもらうモラエス。アウベス距離をキープしジャブを打ち込む。モラエスがパンチで出ても下がってかわす。モラエスは単発だが左フックを打ち込む。パンチで出たモラエスをかわして左ミドルをヒットさせたアウベス。ボディを打ち込む。またロー。アウベス出ていくがモラエスがフットワークでかわす。ホーン。

2Rアウベス。モラエスジリ貧。

3R。モラエスプレスしてケージ際まで詰める。大振りのパンチを出していくがアウベスにかわされ打ち返される。左ボディを入れたアウベス。更にロー。逆にケージを背負うモラエス。またロー。疲れも見えるモラエス。ケージを背負いパンチを打ち込まれる。またロー。モラエス心が折れかけている。ガードも下がり気味。前に詰めたアウベスがアッパーを打ち込む。飛び膝からパンチ連打。そこからアッパー。ビッグヒットしKO!

アウベス完勝。