格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator221:セミファイナル・ドゥグラス・リマ vs. マイケル・ペイジ

ウェルター級トーナメント準決勝5分5R。

元王者のリマはローリー・マクドナルドにタイトルを奪われたものの、強烈なローを効かせて逆転の見せ場を作った。トーナメント初戦ではかつてタイトル戦で戦ったアンドレイ・コレシュコフからチョークで一本勝ち。

トリッキーな打撃でKOの山を築いていたペイジはついにBellator頂点の戦いへ。しかしトーナメント一回戦ではストライカーのポール・デイリーのテイクダウンに苦戦。微妙な内容での判定勝ちに。MMA戦績を14戦全勝としたが、今回のオッズはアンダードッグ。間違いなく過去最強の相手。

 1R。いきなり飛び込んでワンツーを入れたペイジ。リマが打ち返すとバックステップしかわす。いつもどおり半身でステップを踏むペイジ。飛び膝のフェイント。リマじわじわ出るがまあ今では入らない。ロー。右を打ち込んだペイジ。関節蹴り。少しずつ詰めてくるリマ。ステップしながら間合いをキープするペイジ。飛び込みながら外掛けでテイクダウンを狙ったが、逆に内掛けで倒し上になったリマ。ガードからホールディングでディフェンスするペイジにリマは肘を一発。両手首を掴んでディフェンスするペイジ。なかなかグリップが切れないリマ。ペイジもディフェンスだけで時間が過ぎていく。ペイジが手首を掴んで放さない展開のままゴング。

1Rリマ。

2R。バックスピンキックを入れるペイジ。またステップ。飛び込んでの右フックがヒットしぐらついたリマ。プレスするペイジだが、飛び込み際にローをもらいスリップダウン。そこにリマが右フック!顎にヒットしペイジ失神!KO!

ペイジ幻想終了。リマがトーナメント決勝進出。