格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:ENTER THE DRAGON:メインイベント・青木真也 vs. クリスチャン・リー

ライト級タイトルマッチ5分5R。

四つに組んだ青木。外掛けで倒したが腕をロープに引っ掛けて防ぎ立ったリー。しかしまたテイクダウン。ハーフ。パスを狙う。ガードに戻そうとするリー。ハーフのままだがリー立った。しかし青木はボディロックを放さず。こらえるリーからまたテイクダウン。マウント。パウンド・肘。リーはロープを蹴って体勢を変えようとするが青木腕十字!体をまたいで防ごうとしたが伸ばされた!しかし耐えているリー。外した!上を取っている青木。パスしてマウント。ドントムーブが入り中央に。残り30秒。肘を落としながらハイマウントに。残りわずかで腕十字に行くがすっぽ抜けた。スタンド。リーがパンチを打っていくがかわす青木。ゴング。

2R。青木が飛び込んで右フック。タックルに。リー切った。青木また四つに組んだが受け止めたリー。引き剥がす。パンチを入れるリー。もらった青木、コーナー際で倒れる。リーのパウンドラッシュ。レフェリー止めた。

青木王座陥落。リーが20歳でONEの頂点に。