格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:プレリミナリーファイト第6試合・齋藤拓矢 vs. 葛西和希

ネオブラフェザー級一回戦3分3R。

齋藤は一昨年のネオブラは初戦敗退。去年は一回戦チョークで一本勝ちしたが準決勝で判定負けし、3年連続3度目のネオブラ出場。30歳でプロデビューし現在34歳。

AbemaTVの格闘代理戦争でマッハの弟子として注目を集めた葛西は昨年アマチュアのトーナメントを制しこれがプロデビュー戦。格闘代理戦争では青木推薦の椿飛鳥に勝利したが準決勝では辻本拳也にKO負け。バックボーンは柔道。

3月に組まれていた試合だが、齋藤の体調不良で今回に延期となった。

フィジカルで上回る葛西。パンチを入れると首投げで豪快にテイクダウン。すぐマウント。ハーフにもどした齋藤。バックを狙う葛西だが齋藤立った。しかし葛西首相撲から膝。払腰で投げた葛西が袈裟からパウンド。齋藤センタク挟み。外れた。ゴング。

1R葛西。

2R。ワンツーーを入れた齋藤だが葛西首相撲から膝を入れる。葛西が左右のハイから組み付くとまた払腰でテイクダウン。脇を差して立った齋藤。また投げた葛西。齋藤は投げられた際に手をつこうとしていて危ない倒れ方になる。なんとか立つ齋藤だが葛西首相撲から膝。離れた。葛西また投げた。サイドから腕を抱えるが時間がない。パウンドに切り替え。齋藤立って浴びせ蹴りを見せたが空振り。ゴング。

2Rも葛西。

3R。ミドル、ハイを出していく葛西。パンチで飛び込んだ齋藤を捕まえて投げを狙ったが齋藤こらえた。大振りのパンチを入れていく齋藤。ジャブを入れる葛西。右ミドル。齋藤の浴びせ蹴り。掴んだ葛西が上になると肩固め。サイドに出て絞めてタップアウト。

葛西、プロデビュー戦は圧勝。