格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:プレリミナリーファイト第7試合・後藤丈治 vs. 聖王DATE

バンタム級3分3R。

後藤は3月までP’s LAB札幌に所属していたが、北海道大学を卒業し上京。上京後はTRIBE TOKYO MMAの所属となる。パンクラスでは3勝3敗で、昨年は2試合していずれもチョークで一本負け。2月にはミャンマーラウェイへの出場が決まっていたが、対戦相手の体重オーバーで試合が消滅している。

Team DATEの聖王はパンクラスで4戦してすべて判定負け。パンクラス参戦前にも連敗しており、現在7連敗で4年間勝利なし。

タックルに来た聖王をギロチンに抱えて膝を入れる後藤。膝をつく聖王。後藤パンチ連打。組んでダブルアンダーフック。離れ際にまたパンチのラッシュ。押し込んで膝を入れた後藤だがローブロー。タイムストップ。押し込んだ体勢から再開。肘・膝を入れる後藤。聖王組んで凌ぐ。飛び膝を放つが空振り。ゴング。

1R後藤。

2R。DATE特有のバックスピンキックを出す聖王。下がって距離を取りハイ。しかし蹴り足を取られてテイクダウンされる。聖王下から外ヒール。ちょっと浅い。内ヒールに切り替えようとしたところで立つ後藤。後藤が押し込むが入れ替えた聖王。序盤攻めた後藤が若干スピードダウン。蹴りを入れていく聖王。前に出て四つに組んだ後藤。押し込むがゴング。

2Rは聖王。

3R。プレスする後藤だが聖王距離を取りミドル。ケージまで詰めた後藤がパンチで攻めるがサークリングで離れた聖王。後藤組んで押し込み。しかし離れた。パンチを入れると聖王が逆にタックルに。切って殴る後藤。逃げる聖王。追いかけて殴る後藤。聖王前転してガードに。後藤のパウンドを蹴り離して防いだ聖王。ブレイクでスタンドに。残り30秒。グロッキーな聖王。後藤ラッシュするがちょっと疲れたか。ふらつきながらも手を出す聖王に後藤がパンチを打ち込む。レフェリー止めた。

3R2分59秒。あと1秒だから止めても止めなくても同じだと思ったが。