格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:プレリミナリーファイト第9試合・前田浩平 vs. 宮川峻

バンタム級3分3R。

アマMMAの世界大会に出場、格闘代理戦争では那須川天心推薦選手として出場し話題となった前田だが、3月のプロデビュー戦では45歳の平田の下攻めに攻めあぐねての判定勝ちで実力をアピールできず。

宮川は2015年に勝利して以来勝ち星に見放されていて4連敗中。昨年は試合をしておらず、約2年ぶりの復帰となる。

組んできた前田に宮川首相撲。押し込んだ前田だが宮川離れる。前田また組んだ。テイクダウン。ガードで押さえ込む。ハーフにするがガードに戻した宮川は下から腕を狙う。防いだ前田が肘を一発入れる。パウンド。ゴング。

2R。ワンツーを出した前田。宮川出るが組んだ前田が投げてテイクダウン。サイド。押さえ込んだ。宮川ハーフまで戻すがパウンドをこつこつ入れていく前田。体を起こして強いパウンドを入れるとまた押さえ込み。またラッシュ。立ち上がってパウンドを落とす。ゴング。

3R。宮川がパンチを入れるが前田が組んだ。四つになると強い前田。投げてテイクダウン成功。ハーフ。パウンド。前田ギロチンに抱えたが立たれた。宮川が投げを狙ったが、投げ返されまた下に。サイド。残り1分。押さえ込みながらのパウンドで削る前田。宮川亀から立とうとしたが立ち際にタックルで立たせない。タイムアップ。

判定30-26、30-27×2の3-0で前田がプロデビューから2連勝。

今回は結果として判定となったが内容では圧勝しての完勝。