格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+11:第4試合・ニック・ハイン vs. フランク・カマチョ

ライト級。

ドイツの柔道家ハイン。奥さんが日本人で日本語が話せる。UFC7戦で1試合だけチョークで一本負けがあるが、後の4勝2敗はすべて判定。試合が手堅く面白くはない。

環太平洋最強パンチャーの一人・カマチョだが、UFCでは1勝3敗。勝った試合は現RIZINファイターのダミアン・ブラウンとの激闘を制しての勝利だったが、ファイト・オブ・ザ・ナイトに選ばれたものの、体重オーバーしていたためボーナスなし。ローカル時代からライト級では計量失敗を繰り返していたが、今回はクリア。

ハインはUFC日本大会で粕谷祐介に判定勝ちしているが、カマチョはPXC時代に粕谷と対戦し、チョークで一本負けしている。

パンチで出ていくカマチョ。入ってくるところに下がりながらパンチを合わせるハイン。組んで投げた。テイクダウンしたが押さえ込まれる前に立ったカマチョ。足踏みをしていたハインだが離れた。カマチョがまた間合いを詰めて右ミドルをヒット。もう一発。右ボディ。飛び膝!また右ミドル。パンチで攻め込むカマチョ。パンチから右ミドル。ハインのパンチももらっているが引かない。タックルにテンカオを合わせる。さかんにミドルを打ち込んでいるカマチョ。ちょっと効いてきているか?ハインも打ち返す。ホーン。

1Rカマチョ。

2R。また出ていくカマチョ。パンチをもらってバランスを崩したハイン。常に攻撃し続けるカマチョ。打たれてもそれ以上に打撃を返すことでしのいでいる。押され気味のハイン。組みに来たところにカマチョがクリンチアッパー連打。攻撃が常に連打のカマチョ。クリンチアッパーから右ボディ。ハインも打撃を返すが単発。タックルも切られる。右ミドルをもらい動きが止まったハイン。ケージをセニしてガードを固めるがカマチョのラッシュをもらいぐらつく!クリンチでしのごうとしたが引き剥がされパンチを貰う。2R残り10秒を切っていたが朦朧としているハインを見てレフェリー止めた。

カマチョ、らしさを見せてのKO勝ち。