格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.16:第5試合・山口裕人 vs. 白鳥大珠

キックルール63kg契約3分3R。

RISEのトーナメント出場中の白鳥。RIZINは結局キック部門をやる気はないようだし、RIZINでの試合は顔見せの調整試合以上のものではない。相手は地元関西の山口。

遠い距離からパンチ、膝を入れていく白鳥。リーチで劣る山口だが自分の間合いに入ることができない。白鳥が膝、ミドルを入れていく。ゴング。

2Rも出てくる山口にパンチを入れていく白鳥。コーナーまで詰めた山口だが白鳥飛び膝で脱出。山口前に出て右ハイ。しかし浅い。

3R。ローでバランスを崩した山口。さらに白鳥の前蹴りが顔面にヒット。前に出ていく山口だがパンチの距離まで入れない。ジャブ、ミドルを入れる白鳥。山口どんどん出ていく。白鳥のパンチを貰い続けるが引かない。ロープに詰めてラッシュする山口。ようやくパンチがヒットし始めるが白鳥打ち返しタイムアップ。

30-28、29-28、30-28の3-0で白鳥勝利。しかし3Rにちょっと攻め込まれたこともあり白鳥は浮かない表情。