格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.16:第12試合・浅倉カンナ vs. 山本美憂

女子スーパーアトム級5分3R。この試合のみMMAルールで肘なし。

元レスラー同士で、レスリングの実績では大きく上回る山本だが、テイクダウンしてもその後がないので厳しい。純粋なレスリングではなくMMAなので、テイクダウンでも浅倉が上回る可能性がある。

山本がシングルレッグ。浅倉こらえた。コーナーに押し込む山本。押し込みながら膝を入れるがブレイク。ジャブを入れる山本。浅倉がタックルへ。オーバーフックしてこらえる山本。投げの打ち合い。スクランブルで上を取ったのは浅倉。山本ヘッドロックから亀になり立つ。浅倉またタックル。がぶる山本。また投げの打ち合い。押し込む浅倉。離れた。ゴング。

2R。浅倉タックル。がぶった山本。四つからボディに膝。離れた。浅倉が踏み込んでパンチをヒットさせていく。タックルのフェイントからパンチ。山本は浅倉の飛び込みにパンチを合わせる。浅倉タックル。がぶる山本。首をロック。下になった浅倉。バックを取りパンチを入れる山本。立った浅倉になおもバックからパンチ。入れ替えた浅倉が首根げで投げた。キムラを狙った浅倉だがゴング。

3R。浅倉いきなりタックル。倒しかけたがギロチンに抱えて入れ替え上になった山本。ガードを取る浅倉。三角を狙う浅倉。胸を張って外す山本。下からのキムラも潰す山本。浅倉タックル。がぶる山本。膝を入れる。離れた。浅倉押し込み倒したが、倒され際にフックスイープで上を取り返した山本。浅倉は三角。クラッチを外した山本。浅倉キムラに捕らえて倒れ込むが外される。残り30秒。パウンド。ガードを取る浅倉。タイムアップ。

判定3-0で山本勝利。

浅倉の極めの仕掛けをすべて潰し、パウンドを入れて勝利。