格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC238:第4試合・ヤン・シャオナン vs. アンジェラ・ヒル

女子ストロー級

シャオナンはここまでUFC3連勝。ノーランカーの相手との試合のみで、すべてスタンドの打撃戦で効かせる打撃はなく手数での判定勝ち。前回の近藤朱里戦でも同様の展開で判定勝ち。まだ手数だけで勝てる相手としかやっていない。

ムエタイバックボーンのヒルは、一度リリースされたものの、Invictaで2試合連続KOからタイトルを獲得し再契約。しかし再契約後も3勝4敗と前座クラスを抜け出せていない。

打撃戦からテイクダウンしたヒルだが上から攻めさせずに立ったシャオナン。打撃の連打をヒットさせたシャオナンにヒル再び組み付きテイクダウンを狙うが潰され下に。ヒル下から三角のセットアップ。腕を流して絞めに行くヒルだがシャオナンはなんとか防いでいる。ホーン。

最後の三角の評価で判断が分かれそうな1R。ニアフィニッシュには遠かったように思えたが。

2R。サイドキックでスリップダウンしたヒル。立った。シャオナンがパンチを打ち込んでいく。ヒルちょっと消耗しているか。ヒルも出ていきパンチを出すが手数で負けている。また組み付いたヒルだが引き剥がされる。終盤、逆にシャオナンがテイクダウン。すぐ立ったヒルだがバック肘をかわされパンチ連打をもらいスリップダウン。ホーン。

2Rはシャオナンか。

3R。変わらないペースで手を出していくシャオナン。ヒルもジャブをヒットさせているが単発。それでもギアを上げてきているヒル。右がヒット。逆にシャオナンは手数が減ってきた。パンチも手打ち。さすがに疲れが見えるが手は出しているシャオナン。タイムアップ。

判定三者29-28でシャオナン勝利。

フィジカルの強さ、打たれても打ち返す頑丈さでUFCデビューから4連勝。