格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC238:セミファイナル・ヴァレンチーナ・シェフチェンコ vs. ジェシカ・アイ

女子フライ級タイトルマッチ5分5R。

バンタム級1位のシェフチェンコは元ストロー級王者のヨアンナに勝ってフライ級王座を獲得し、これが初防衛戦。アイはUFC4勝5敗1NC。フライ級に落としてからは僅差判定で3連勝しているが、それまでの戦績は1勝5敗1NCでリリース寸前だった。

間合いを詰めるアイに左ミドルを打ち込むシェフチェンコ。右で飛び込んだアイだがシェフチェンコかわして組むとボディロック。テイクダウン。ハーフにしたアイ。パスしたシェフチェンコが体をまたいでマウントを狙ったが、またぎ切れずハーフに戻される。がっちり押さえ込みながらコツコツパンチを入れるシェフチェンコ。フルガードに戻したアイ。ケージを使って立つアイ。立ち際にパンチを入れたシェフチェンコ、立たれてもすぐボディロックしテイクダウン。サイドについている。クルスフィックスからアメリカーナ。極められた腕が逆向きになったがアイ耐えて上になり外れる。ホーン。

1Rシェフチェンコ

2R。距離を詰めてきたアイにシェフチェンコ左ハイ。ビッグヒットしアイ失神KO!

左ミドルを警戒しガードが下がったところでハイがテンプルにヒット。インパクトのある勝利。シェフチェンコ、今日はオッズ通りに寝ても立っても完勝。