格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC238:メインイベント・ヘンリー・セフード vs. マルロン・モラエス

バンタム級王座決定戦5分5R。

フライ級王者セフードはUFCデビュー戦以来のバンタム級戦。モラエスはWSOF参戦前の2012年まではフェザー級で戦っていた。

モラエス左ハイ。ガードしたセフードだがまだ手を出していない。モラエスロー。セフードのハイは空振り。ローを入れたセフードにパンチのラッシュ。組もうとして間合いを詰めたところにまたパンチのラッシュ。モラエスロー。掴もうとして掴めないセフード。プレスしたモラエス。右をヒットさせるがセフードそのまま組み付いてタックル。しかし掴ませず離れたモラエス。ハイからパンチを打ち込むセフードだが打ち終わりにパンチ連打を返したモラエス。ハイ。ロー。インローを連打。踏み込んで右ミドルをヒットさせたモラエス。セフードもパンチを出すがモラエス必ず打ち返す。飛び込みのフェイントを見せるモラエス。セフードはローにタックルを合わせようとしたが失敗。ホーン。

1Rモラエス

2R。モラエスがまたローを入れていく。セフードパンチで出るがモラエスがアッパーを合わせる。強烈なロー。セフード出たがモラエスの右ハイがヒット。モラエスまたロー。セフードもローを蹴るがモラエスのローの方がダメージありそう。蹴られてバランスを崩したセフード。モラエス飛び込んでパンチ。ヒットしセフードパンチで攻める。モラエスは下がりながらも打ち返すがモラエス完全にパンチで攻めていく。パンチをかわされたところに膝を入れたセフード。首相撲から強烈な膝の連打!モラエス攻め手がなくなったか、逆にタックル。しかし止められまた首相撲から膝をもらう。セフードがパンチで出てモラエスも打ち返す。ホーン。

2Rセフード。パンチ、首相撲からの膝に突破口を見出したか。

3R。セフードどんどんプレスしていく。モラエスのハイキックをかいくぐってかわした。そのまま組んでケージに押し込む。モラエス入れ替えて離れた。セフードがパンチから膝を打ち込む。モラエス、返しの打撃がなくなってきた。セフード組んで倒したが押さえ込まれる前に立ったモラエス。モラエスまた首相撲から膝。頭を下げたモラエスをガブッたセフード。アナコンダチョーク。回転して絞めるがクラッチが切れた。立とうとするモラエスのボディに膝。モラエス下に。腕十字をクリアしたセフードがパウンド・鉄槌。モラエス消耗している。ハーフから強烈な肘の連打。肘・パウンド連打!モラエスガードできず打たれてレフェリー止めた。

2Rにギアを切り替えたセフードが2階級同時制覇を達成。

セフードはドミニク・クルーズや復帰が決まったユライア・フェイバーの名前を挙げてもっと稼ぎたいとコメント。